趣味を見つける

体験もできるダンススクールは名古屋にあります。ここで集団・個別指導をレッスン内容に応じて行い、個性と社会性の双方を育みませんか。

私は、現在23歳の会社員です。家と職場を往復する毎日で、何か楽しいことは無いかなぁと思っていました。そこで、私は健康の為、美容の為にダンススクールに通うことにしたのです。ダンススクールって言うと、ジャズとかヒップホップとかをイメージする人が多いと思いますが、私が現在通っているのは、日本舞踊教室です。そう、日本舞踊を習っているんです。

私は、小学校~中学校に入学をするまで、クラシックバレエを習っていました。中学校で部活に入部をしたかったので、やめてしまったのですが、踊ることは大好きでした。しかし、習い事をやめてしまうと一切踊る機会が無くなってしまったんですよね。またいつかはダンススクールに通いたいと思っていて、せっかく通うなら今までやっていたこととは違うものにチャレンジをしたいと思い日本舞踊教室に通うことにしました。

日本舞踊とは、その名の通り日本の伝統的なダンスです。どういったものか知らないという人も多いんじゃないでしょうか。私も、自分が習い始めようと思うまでは、どういったものなのかあまり詳しくは知りませんでした。しかし、実際に日本舞踊教室に通うようになってからは、本当に素晴らしいものだと思いましたね。また、女性らしい仕草も身につけることが出来るので、上品になりたいという人には是非オススメをしたい習い事です。

ダンススクールによっては、夜や休日にレッスンをしているところもありますので、仕事が忙しいという人でも通うことが出来ます。また、私が通っている日本舞踊教室は、月謝制ではなくチケット制なので、自分が行きたいと思った時にいつでも授業を受けることが出来るので、とても通いやすいんですよ。

アーカイブ

カテゴリー

  • カテゴリーなし